2006年06月07日

みなさんはどう思いますか?

今日、ペコと服従訓練もかねて住宅街を散歩中に、日本犬を連れたおじさんが、ゴルフクラブ片手に歩いてきました。おじさんの連れていた日本犬は道路の真ん中でフンスタイルになってるにもかかわらず、おじさんはワンコを無理に引っ張ってフンをさせようとしません。その日本犬はフンスタイルのまま引きずられ、道路の端で排泄。
フンぐらいゆっくりさせてあげたらいいのにー」と思ってた矢先おじさんはフンをとるわけでもなく、フンを蹴って溝に落とし立ち去りました。この光景を間のあたりにして絶句したのは言うまでもありません顔(汗)
kawawammko 087.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

アジ練

昨日は、京都の益田ドッグスクールのアジリティー教室に、ナナパパさんと行ってきました。(ナナママさんは用事があってこれずです。)
我が家はアジリティーは、ペコからっと決めていたので今日はペコのみ連れていきました。4月のドギーズパーク滋賀でアジ体験教室以来、初のアジ練です。今日は初のシーソを登る練習+ハードル・トンネルのコース練習です。最初、周囲の人が鳴らすボール(たまごちゃん)が気になって全然集中力のなかったペコとナナママさん家のナナちゃんでしたが、少しすると2匹とも集中力アップでみっちり2時間、少し手応えを感じながら練習する事ができましたわーい(嬉しい顔)
今日は同じ奈良県内に住むJRTやアポ姉ちゃんところのアイリッシュセッターのアポロと時期違いの兄弟姉妹のブランちゃんと出会って、ブランパパさんにいろいろアドバイスを頂いたり収穫の多い一日でもありました。四葉(アポ姉ちゃん家のアポさんとブランパパさん家のブランちゃんはとってもよく似てました。)
*今日は、ほとんどお写真ないんです・・・^^;)
<シーソ前でのペコ>
kawawammko20 027.jpg
<ペコ&ナナちゃん>
kawawammko20 030.jpg
<ブランパパさん家のブランちゃん>
kawawammko20 032.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

アズキさん9ケ月になりました。

今日でアズキさん9ケ月になりました。9ケ月でまだ子供なはずなのに、我が家のJRTの中で一番ごっついし、でっかいアズキさん。最近、メリーとペアで散歩に行く事が多いアズキさん。道行く人に子供ちゃんですねって言われるのは、いっつもメリーです顔(汗)。でも体は大きくても
性格は我が家のJRTの中で一番甘えたです。
<身体測定>
体重:5.3kg
首周り:27cm
胴周り:42cm

kawawammko20 009.jpgkawawammko20 010.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

我が家の仲良しJRT&ペコの日課

ここ最近、夜も蒸し暑く感じる今日この頃。こんな気候なのに我が家のワンコ達は3匹揃って寝てます。こんな姿をみると飼い主の私の目尻はさがるんですけどね・・・。
話は変わるのですが我が家のペコさんはとっても働き者。ペコさんの毎日の日課は、従姉妹のメリーの耳そうじとアズキの耳そうじを2回/日行う事。おかげさまでメリーとアズキの耳の中はとっても綺麗。メリーなんて今まで生きてきた2年3ケ月、耳そうじなんてしたことありません。でも誰もペコの耳そうじをしてくれません。なのでペコの耳そうじ担当は私です。
メリーさんとアズキさんは世話好きな姉ちゃん、母ちゃんでよかったね。わーい(嬉しい顔)

kawawammko20 017.jpgkawawammko20 018.jpgkawawammko20 020.jpgkawawammko20 016.jpg


ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

我が家のミニーマウスなJRT達

部屋の整理をしていると、ペコがパピーの時に購入したミニーマウスの衣装を発見。その衣装を見て私はひらめき。我が家で誰が一番ミニーちゃんに見えるかコンテストを開催しましたわーい(嬉しい顔)。審査員は我が家の家族4名。ブログを見て下さっている方でよければ審査してみて下さーい。
<ミニーマウスなペコ>
kawawammko 071.jpgkawawammko 085.jpg
<ミニーマウスなメリー>
kawawammko 054.jpgkawawammko 066.jpg
<ミニーマウスなアズキ>
kawawammko 011.jpg
kawawammko 042.jpg
我が家の家族の審査結果はと言うと、アズキのウィンク姿を高く評価した者もいましたが、全員一致で優勝はメリーに決定しました。
<優勝者メリー>
kawawammko 063.jpgkawawammko 070.jpg
ペコさんには内緒ですが、ペコに対してはNEWハーフみたいとか、ぶさいくとかいう評価も・・・顔(汗)。しかし、ブリブリ姿の似合わない我が家のペコ隊長でした犬(笑)

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

おNEWの洋服

このお洋服は、昨年9月にペコっ子が産まれ、我が家にアズキが残る事が決定してから、アズキの成長を予測して3匹お揃いで買ったお洋服です。
ここのお洋服は値段は少し高めですが、とってもカワイイしおしゃれだし、生地もしっかりしてるし、私のお気に入りのお店の一つです。(*^0^*)
店名:ブルーブルーブルー(http://www.blue-bleu-bleue.jp/
<我が家のモデル犬>
kawawammko 053.jpgkawawammko 086.jpgkawawammko 087.jpgkawawammko 064.jpgkawawammko 067.jpgkawawammko 044.jpgkawawammko 045.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

JRTのプチオフ会

連日の雨、今日も天気悪いのかと思いきや、日頃の行いがいいのか朝起きると晴れでした。今日は滋賀県にあるドッグスペースさんでJRTのプチオフ会を行う日と言うこともあり私のテンションは最高潮へ・・・わーい(嬉しい顔)。道中、雨が降ったりしましたが、オフ会場所に到着すると雨もあがり、青空が広がってきました。今日は人間8人+JRT9匹+ビーグル1匹が集合。
<今日の参加犬>
ミズチ家(ハルナちゃん、モナンちゃん)
kawawammko 0003.JPGkawawammko 0072.JPG
ナナ家(ナナちゃん)
kawawammko 0005.JPG
サクラ家(チビちゃん)
kawawammko 0006.JPG
よりプー家(ソラちゃん、グティ君)
kawawammko 0026.JPGkawawammko 0055.JPG
我が家(ペコ、メリー、アズキ、カエデ)
kawawammko 0030.JPGkawawammko 0036.JPGkawawammko 0017.JPGkawawammko 0058.JPG
まずは、飼い主の腹ごしらへをしてから、ドックランでボールレトリーブをしたりして遊びました。ラン内は連日雨ということもあり、地面の条件はよくなかったのですが、ドロンコ覚悟で連れてきた飼い主は全然、気にしません。ワンコ達も飼い主の期待に応えてか、みんなドロンコ犬に変身してました犬(笑)。しばらく遊ばせた後は、ワンコは休憩し、飼い主達はおやつタイムです。それぞれの家庭で持ち寄ったおやつを食べながら話に花をさかせました。最後にいつもどうり集合写真を撮影し解散。10匹いいお写真を撮るのは至難の業です。途中、偶然遊びに連れてこられていたJRTマイロ君と出会ったりと、とってもジャックな1日でした。帰ってからすぐに4匹お風呂に入れたのは言うまでもありませんが、一人で4匹お風呂に入れて、肛門絞って、ドライヤーで乾かして、ブラッシングするのは結構大変でした・・・^^;)。
四葉今日一日お付き合い頂いたパパさん、ママさん、ワンちゃん達どうもありがとうございました。
<お昼ご飯>
kawawammko 010.jpgkawawammko 009.jpg
<ドッグラン内のワンコ達>

kawawammko 035.jpgkawawammko 017.jpgkawawammko 027.jpgkawawammko 013.jpgkawawammko 022.jpgkawawammko 016.jpgkawawammko 037.jpgkawawammko 034.jpgkawawammko 020.jpgkawawammko 037.jpgkawawammko 020.jpgkawawammko 034.jpg
<カフェ内のワンコ達>
kawawammko 050.jpgkawawammko 047.jpgkawawammko 048.jpgkawawammko 041.jpgkawawammko 007.jpgkawawammko 0049.JPG
<おやつ>
kawawammko 038.jpg
<集合写真>
kawawammko 076.jpg
<偶然な訪問者:マイロ君、JRT 9ケ月>
kawawammko 0081.JPG
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

迷彩タンクを着てお散歩

昨日、JRTのプーシーちゃんのところで頼んでいた迷彩タンクが届きました。本当は、4枚注文してたのですが、大人気のプーシーちゃんのところのお洋服、GET出来たのはペコとメリーのSサイズ×2枚のみ。アズキとカエデのMサイズはGET出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
アズキも今ならSサイズが入るので、早速親子で着せてみました。今まで敬遠してきた迷彩柄ですが、着せると二匹ともとってもよく似合ってました。わーい(嬉しい顔)
<親子ペアルック>
kawawannko18 013.jpgkawawannko18 014.jpgkawawannko18 009.jpg
最近、服従訓練も兼ね1匹ずつ散歩に連れていくのですが、気候が暑くなってきてるので飼い主も3匹終わる頃にはヘロヘロになってます。でも汗もかくし健康的かもなーんて思ってます。
<散歩途中の公園で遊ぶワンコ達(ペコの写真は撮るの忘れてないです)>
kawawannko18 005.jpgkawawannko18 006.jpgkawawannko18 012.jpgkawawannko18 007.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

初物

先日、両親が熊本にゴルフ旅行に行った際に、スイカを買って帰ってきてたので、今日は家族で食後のデザートにスイカを頂きました。スイカを切ってる最中、偶然居合わせたメリーはラッキーな事に母からスイカをもらってました。熊本県産のスイカはとってもおいしく、メリーもガツガツと食べてました。わーい(嬉しい顔)
<初物スイカ>
kawawannko18 002.jpgkawawannko18 001.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

姉妹(アズキ&カエデ)でお出かけ

今日は、アズキとカエデを連れて、彼氏とハイブカフェに行ってきました。このカフェのメニューは、人間のお店以上におししく、ドッグカフェだけど、犬なしで食べにいっちゃうくらいなんです。Good
今日はいつものように私はぷりぷりエビの天津ライスとミックスジュースで彼氏はソースカツレツ丼とアイスキャラメルカプチーノを注文しました。どれもほんとうにおいしかった〜。顔(笑)
<ぷりぷりエビの天津ライスとソースカツレツ丼>
kawawannko17 007.jpgkawawannko17 006.jpg
<カフェ内でのアズキ&カエデ>
kawawannko17 012.jpg
おなかいっぱいになり、彼氏の家へ。車(セダン)車の中では爆睡していたワンコ達。家に着くなり、家中をドッグランかのように走り回ってました。顔(汗)
<家の中で遊ぶワンコ達>
kawawannko17 013.jpgkawawannko17 014.jpgkawawannko17 008.jpgkawawannko17 009.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

我が家の仲良しなJRT達

我が家のJRT達はたまに流血騒ぎのケンカ(ペコ対メリー)しますが、どんなにケンカしようとも、寝るときは3匹一緒に寝るんですよねー。っで寝る前と起きた後に、必ずペコがアズキの耳の中からはじまり全身をペロペロと舐め、たまにメリーも同じ事されてます。(アズキが産まれるまではメリーが毎日ペコに綺麗にされてました。わーい(嬉しい顔))最近、メリーもアズキの事をよく舐めるようになりました。こんな訳で我が家のメリーとアズキの耳掃除はペコ隊長がしてくれるので、私はとっても楽ちんなんです。こんな仲良しなワンコ達を見てるととっても癒されます。四葉
<一緒に寝ているワンコ達>
kawawannko17 017.jpgkawawannko17 016.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

食い意地のはった妖怪ベロベロー犬

あまり食べ物に興味のないアズキ。一人でゲージの中でのご飯なんてとんでもありませーん。こんなことをしようものなら、フードをひっくり返し、片づけるほうが大変です。がく〜(落胆した顔)
<噂のアズキ>
kawawannko12 016.jpg
かといってメリーと一緒に食べさせると、食べるのが遅いアズキさん。最近とっても食欲の旺盛なメリーに食べられてしまう始末です。っで今日はメリーをゲージの外で、アズキをゲージの中でフードを食べさせました。結果は、アズキさんゲージから出たくて出たくてご飯どころではありません。そんなアズキのご飯を狙うメリー。我が家でゲージを飛び越えられない唯一のメリーはゲージの外からアズキのご飯を狙っています。あまりの欲しさにメリーさん妖怪ベロベロー犬に変身してました。
<アズキのご飯を狙うメリー>
kawawannko16 001.jpgkawawannko16 002.jpgkawawannko16 006.jpgkawawannko16 008.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

深北緑地

今日は、とってもいいお天気晴れの為、我が家のJRT3匹とペコっ子のカエデ(人間1人とワンコ4匹)を連れて深北緑地へGo−車(セダン)
GW中とあって深北緑地内とっても人は多かったけど案外ドッグラン内はすいていたんです。ラッキーGood 人間1人と言うことで初めは2匹ずつ離して遊んでいたのですが、途中ほとんど貸し切り状態になった為、4匹離す事に・・・。今日もペコさん、たまごちゃん命でランなのにほとんど走らず(たまごちゃん投げた時は全速力で走って取りに行ってました顔(汗))私の周りでたまごちゃんカミカミしてました。メリーはボールで私と遊んだり、他の人に遊んでもらったり楽しそう。アズキとカエデは姉妹でおいかけっこしたりガウガウしたりしてました。4匹とも名前を呼ぶとすぐに私の側まで帰ってきてくれたので問題なく楽しく過ごす事が出来ました。
<深北緑地のドッグランで遊ぶワンコ達>
kawawannko15 010.jpgkawawannko15 033.jpgkawawannko15 032.jpgkawawannko15 008.jpgkawawannko15 016.jpgkawawannko15 017.jpgkawawannko15 018.jpgkawawannko15 023.jpgkawawannko15 025.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

マリンタンク

昨日、マリンタンクが届きました。このマリンタンクはJRTを飼っている人が作っている手作りの洋服です。前々からカワイイっと思っていたのですが、発売日がどこに書いてあるかも知らずいっつも売り切れだったのです。顔(泣)今回はJRTのお友達に事前に会う機会があり購入方法伝授して頂きました。購入方法を伝授とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ここのお洋服(http://boushh.net/)、事前に発売日と販売開始時間が告知されていて、販売時間ぴったりに注文メールを送っても買えない事があるくらい人気のお洋服なんです。お値段もすごく良心的です。今回は、販売時間までに注文メールを作成し、時計とにらめっこしながら時間と同時に注文メールを送る事で、初注文・初GET出来ちゃいました。顔(笑)
<マリンタンク>
kawawannko14 016.jpgkawawannko14 018.jpgkawawannko14 0022.JPG
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

嵐山パークウェイ&あぶり餅ツアーin京都

JRTのお友達のナナママさんの日記でよく紹介されているあぶり餅。食べたい食べたいと強く願っていたところ、本日念願叶ってナナ家に案内して頂ける事に・・・。今日は、ペコ&メリーのみ連れてのお出かけ。(アズキは留守番の練習にと置いて行きました。)午前中にナナ家前で待ち合わせの後、嵐山パークウェイへ行ってきました。パークウェイ内無料のドックランがあり、しかもアジリティーの器材が充実。今日は連休中にも関わらず、少し肌寒かったせいかドッグランはほぼ貸し切り状態でした。ナナちゃんとメリーはボールを追いかけたり、飼い主の誘導でアジの練習をしたりだったんですが、ペコさんはたまごちゃんを渡すとそればっかりに気をとられ、ドッグラン内でほとんど走らない、アジの練習も集中力なしの状態でした。顔(汗)
<ドッグラン内のワンコ達>
kawawannko14 002.jpgkawawannko14 003.jpgkawawannko14 004.jpgkawawannko14 005.jpgkawawannko14 006.jpgkawawannko14 007.jpgkawawannko14 008.jpgkawawannko14 009.jpg
お昼過ぎになり、人間の腹ごしらえをしにドッグランを退散。お昼はファミレスでハンバーグランチを頂きました。サラダバー、ご飯お変わり自由だったのですが、今日のメインイベントあぶり餅を食べるとの事でお変わりをする事なく腹八分目に頂きました。ファミレスでナナパパさんとは、用事があるとの事でお別れし、ナナママさんと女2人であぶり餅を食べに行きました。はじめて食べるあぶり餅、あぶり餅と言うこともありあぶったところが、とっても香ばしくお餅につけてある味噌だれがなんとも言えません。本当ウマウマ〜で、ちゃかりお土産まで買ってしまいました。顔(笑) 
<噂のあぶり餅>
kawawannko14 010.jpgkawawannko14 012.jpg
ナナパパ・ママさん、今日は楽しい、おいしい時間をありがとうございました。四葉
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

お初のDogCafe&馴染みのDogCafe

今日はきなこ母と人間2人、ワンコ7匹連れてドッグカフェをはしごしちゃいましたー。まず最初はお初のDog Loversへ。メニューは軽食しかないんですが、カフェ内がとても綺麗でお洋服やGoodsが充実してて、かなりの好感度です。Good 
<お初のカフェ(Dog Lovers)でのワンコ達>kawawannko13 009.jpgkawawannko13 001.jpgkawawannko13 004.jpg
お昼をガッツリと食べたい私達は馴染みのDogCafe Pittへ。カフェに到着するとマロ夫婦とマロンちゃんとも偶然の再会。マロママさんの手には大きな袋。お店に来る前に南港にあるDogDeptでマロンちゃんお洋服を購入したそうで・・・。早速新作お洋服のお披露目会です。どのお洋服もとってもカワイかったです。(最近マロママさんもお洋服の悪魔に取り憑かれるようです顔(ペロッ)
<マロンちゃん>

kawawannko13 016.jpg
<マロンちゃんのお洋服を試着するきなこ母家のきなこちゃん>

kawawannko13 016.jpg

まろんちゃんどのお洋服もとっても似合っていてカワイかったですワン。犬(笑) 

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

宇サブローのお洋服届きました。

以前+Dog(ドッグカフェ)に行った時に、私の財布の中身とサイズがなかった為、メリーの分しか購入出来ず、予約して帰った宇サブローのお洋服。昨日お洋服が届いたとの電話を受け、今日はSHOPまで予約していたお洋服を取りに行ってきました。このお洋服はスポーツメーカーから出されている物で、冬は暖かく、夏場は水に濡らして着せると、洋服を着ていない時に比べ、体感温度が2度くらい涼しくなる。またなーんと濡らして着せてもワンコの毛は濡れずにサラサラのままっという代物です。これで我が家も夏場の散歩の暑さ対策バッチリかな・・・?
<宇サブローのお洋服>
kawawannko12 017.jpgkawawannko12 006.jpgkawawannko12 022.jpgkawawannko12 019.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ドギーズパーク滋賀(ハルナちゃんの妹のモナンちゃん+アジリティー初体験編)

今日はJRT仲間の応援にミズチ家のハルナちゃんの妹のモナンちゃんの初お披露目の日でもありました。モナンちゃんは現在3ケ月のビーグルちゃんです。体もまだまだパピパピしててとってもかわいかったです。
<ハルナちゃんの妹のモナンちゃん>
kawawannko11 0025.JPG
午後よりミズチ家に予約してもらっていたアジリティー体験教室に行ってきました。我が家は3匹連れていたのでミズチ家、ナナ家、よりプー家に協力して頂いてのアジ体験です。3匹の為、写真を撮ってる暇などありませーん。顔(汗)
今日、アジ体験する事によって想像以上に楽しいけど飼い主の体力のいる事を実感。
<今日の学んだ事>>@服従訓練
A飼い主の体力

我が家も早ければ今秋、遅くて来年の春にはアジデビューできたらいいなーっと思っているのでガンバらねば・・・。わーい(嬉しい顔)
<本日の集合写真:JRT12匹です>
kawawannko11 034.jpg

今日は充実した貴重な時間を頂いてありがとうございました。四葉
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドギーズパーク滋賀(Bバーベキュー+ドッグラン編)

当日の昼ご飯はミズチさんにお初ながらもバーベキューにご招待して頂きました。大勢でと外でって言うのもあってかバーベキューのお味最高。でも私の中でのヒットはおむすびです。あまりのおいしさに4個も食してしまいました。顔(ペロッ)
<飼い主がバーベキュー中のワンコ達>
kawawannko11 014.jpgkawawannko11 015.jpgkawawannko11 010.jpgkawawannko11 012.jpg
その後、本日無料開放されているドッグランでワンコ達を遊ばせました。小型犬なのに小型犬エリアで遊ばせるとどうしても敬遠されがちなJRT。でも今日は小型犬がほとんどいなかった為、小型犬エリアでJRT達ボールをレトリーブしたりプールに入ったりと楽しそうに遊んでました。お隣の大型犬エリアでは飼い主がなかなかとめられないくらいのワンコ同士のケンカ。がく〜(落胆した顔)小型犬エリアで遊ばせておいて良かったっとホッと胸をなで下ろした出来事でした。
<ドッグラン内で楽しそうに遊ぶワンコ達>
kawawannko11 020.jpgkawawannko11 019.jpgkawawannko11 021.jpgkawawannko11 005.jpg
次回はCミズチさん家のハルナちゃんの妹のモナンちゃん+アジリティー初体験編
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドギーズパーク滋賀(Aアジリティー編)

ナナ家と合流後、施設に向かいました。到着するなり嬉しいお知らせが・・・。なーんとムジカさん家のクッキーちゃんが第1席でメダルをGET。クッキーちゃんおめでとう。Clap
今日は、よりプーさん家のソラちゃん(我が家のメリーと異母姉妹)とムジカさん家のクッキーちゃんの妹のアミカちゃんがアジリティーの初デビューです。2匹ともハンドラーのパパさんと共にがんばってました。
そんな姿を見て私はしばし感激。顔(泣)
2匹のがんばりぶりに見とれてしまって、肝心のお写真がありませーん。顔(汗)
リン母家のリンちゃんもとってもよくがんばってたそうです。今回、クッキーちゃんとリンちゃんのがんばりを生で見ることが出来なかった事が少し残念ですが、JRTみんなが笑顔の結果でよかったと思います。顔(笑) 

次回はBバーベキュー+ドッグラン編へ
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする