2006年07月23日

事件発生・・・。犯人は誰?

今日も雨の為、家の勝手口にロングリードをつけてワンコ3匹を放している最中、勝手口のほうから何やら鈍い音が・・・。勝手口周辺にはゴミ箱等置いてあるため、すぐには見に行かなかったんですけど、少し時間をおいて見に行くと、室外機の上に置かれていた野菜の箱が散乱。ふと見ると縦25cm大ぐらいの米なすに大きな穴が2カ所。見るからに動物によってかじられた跡だということがすぐにわかりました。すぐにワンコ3匹を疑うのはどうかと思い、聞き込み調査開始。
両親「米なすは収穫した際、何もかじられていなかった」と・・・^^;)。と言う事は、ワンコ3匹のうち誰かが犯人と言うことに。ワンコ達に聞いても誰も白状しない。口周辺を確認してもナスだからわからない。容疑者3匹のうち誰かが犯人であるとわかっているのに、事件は闇に葬られてしまいました。
<被害者>
kawawammko27 001.jpg






ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

みここさん夫妻&クルミちゃんと御対面

今日はブログで知り合いになった、みここ夫妻とクルミちゃんが、我が家に訪問してくれました。訪問の目的は、医学書の出産に関する資料と哺乳瓶、離乳皿の受け取りです。私の犬に占領されている6畳の狭い部屋で2時間楽しくお話させてもらいました顔(笑)。実物のクルミちゃん、ブログのお写真で見るよりずっと毛がフワフワでとってもかわいかったですよーGood。お腹もだいぶと大きくなっていて・・・。ほんと1年前のペコの事を思い出します。あとねークルミちゃんとっても恥ずかしがりなのかなー?ボールで遊んでいても、クルミちゃんのほうを見るとボール遊びをやめるんですよ。キャラもなかなか個性的です。もうすぐ出産予定のクルミちゃん、元気な赤ちゃん産んでね犬(笑)
<クルミちゃんと我が家のJRT達>
kawawammko26 001.jpgkawawammko26 002.jpgkawawammko26 003.jpg

あと素敵なお土産頂きましたー。どうもありがとうございました。四葉
<素敵なお土産>
kawawammko26 004.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

娘のフードを狙う母犬(家の用壁工事)

我が家は、3匹一緒にフードをあげます。ペコは一瞬で完食するのに関して、メリーは5分、アズキは10〜15分くらい完食するまでに時間がかかります。そんなアズキのご飯を狙う、実母がいます。力ずくで奪いに行こうとはしないのですが、アズキの食べこぼしを拾って食べ、あわよくば自分も顔をつっこんで食べてやろうとします。そんな様子を見てると、おもしろいのですが・・・わーい(嬉しい顔)
<娘のフードを狙うペコ>
kawawammko25 032.jpgkawawammko25 034.jpgkawawammko25 037.jpg
<家の用壁工事>
kawawammko25 024.jpgkawawammko25 027.jpgkawawammko25 025.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

久々の生食

今日は、久々に我が家のJRT達に、夕食に生食を準備してあげました。
メニューは、馬肉ミンチ、豆腐、スパイラルパウダーです。量はそれぞれの体重で計算してあげました。ダイエット中のペコは少し少なめです。みんなとってもおいしそうにがっついて食べていました。
<今日の我が家のJRT達の夕飯>
kawawammko25 016.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

アズキの毛質

ペコの子供の中では一番毛が短いアズキさんですが、10ケ月にして何故か毛が伸びてきています。しかーも顔以外顔(汗)。どうせなら顔の毛も伸びてよーって感じなんですが、胴体だけです。将来っていうか、もうすぐ1歳だけど、アズキの毛の生え方に注目していきたいと思います。
<アズキさんの胴体>
kawawammko25 036.jpgkawawammko25 038.jpgkawawammko25 040.jpg
*写真でわかりにくいかも知れないですけど、他の毛に比べて長い毛が全身にかけて生えてきてるんですよねー。
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

アズキが我が家に残る事になった理由

ペコの子供が産まれた時、1匹だけペコの模様と同じ子がいました。最初は同じ模様よりも違ったほうがいいなーと思って違う子を残そうと考えていたのですが、我が家3匹目を迎えるに、あまり性格のきつい子だと将来的に大変だと思い、我が家に残す子犬選びは慎重になりました。1ケ月を過ぎ子犬の個性が出てきた時にいっつも1匹だけまったりしてる子がいました。(その頃から私の中で模様は一緒だけど、残すならこの子やなーっという思いがありました。)その頃になると里親さんになってくれる方も順番に見に来られ、子犬を選んでいかれます。我が家はラッキーな事に里親さん同士、それぞれ違う子犬を選ばれ誰もが自分の気に入った子を家族として迎えて頂く事が出来ました。もちろん我が家に残そうと思ってた子も、運命かのように我が家に残る事になりました。こういう経過があって現在アズキは我が家の3匹目のJRTとなりました。わーい(嬉しい顔)
<ペコの模様>
kawawammko25 035.jpg
<アズキの模様>
kawawammko25 031.jpg
*アズキのほうが模様が大きいのですが、似てると思いませんか?
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

なんちゃってフリスビー犬・・・?

ペコ&メリーを飼い始めた時から、いつかはどっちかがフリスビーで遊んでくれたらいいなーなんて事を夢みてフルスビーを買ったりしてたんですけど、本犬達まったく興味を示しませんがく〜(落胆した顔)。アズキが産まれてからはフリスビーの事などまったく忘れていたんですけど、JRTとボーダーコリーを飼っている人のブログへちょこちょこ遊びに行かせてもらい
フリスビーの事を思い出した私の頭にひらめいたひらめきのは「ペコ&メリーはダメだったけど、アズキさんは興味を持ってくれるも・・・。」です。しまいこんでいたフリスビーを出してアズキの名前を呼びフリスビーを投げるとなーんとアズキさん拾ってもってくるではないですかー。もちろん興味を持ってしてくれるのは、10分程度なんですけどね。しかもアズキが遊んでるのを見てペコ&メリーも少し興味を持ってくれたみたいで・・・。これから毎日、フリスビーで一緒に遊んで本当にフリスビーの事を好きになってくれたらいいなーっと思いました。四葉
<フリスビーを取り合いするメリーとアズキ>
kawawammko24 003.jpgkawawammko24 001.jpgkawawammko24 005.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕です。

小さい頃は6月の終わりぐらいから、竹に短冊や折り紙で作った飾りを装飾して「笹の葉さーらさら、・・・」とよく口ずさんだものです。今でも何故かこの時期になると七夕の歌を口ずさむ自分がいます・・・顔(笑)。今日は、ペコが結婚した日でもあります。七夕から約2ケ月後に子供を産んで母親になったペコ。その子供達も今では母親よりでっかいし時間が経つのは早い物です。我が家のワンコ達も今日は特別な日と言うことで着物をきて願い事をしました。(アズキの着物をすっかり買い忘れた私。しまったー顔(なに〜)。今年はアズキはペコと共用です。来年かわいいの買ってあげるからね。)
<ペコ>
おいしい物をたらふく食べれますよーに。ペコ姉ちゃんがもっとやさしくなりますように。
kawawammko25 012.jpgkawawammko25 014.jpg
<メリー>
我が家で一番になれますように。ペコ姉ちゃんがもっとやさしくなりますように。
kawawammko25 018.jpgkawawammko25 021.jpg
<アズキ>
ペコ姉ちゃんがどっか行くときにほっていかれませんように。一人でお留守番する事がありませんように。
kawawammko25 006.jpgkawawammko25 007.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ペコの体重増加の原因

アジリティーを始めるにあたり、6月中旬から、ナチュラルハーベストからブラックウッドにフード変更した我が家のワンコ達。ブラックウッドのフードは低油分、高タンパクと言うことで、今まで与えていた量より
10%ぐらい少なくして下さい事で、エサ変更当初、1回量(ペコ:60g、メリー40g、アズキ:90g)×2回の量を与えてました。あまり量をあげすぎるとフンが緩くなる事を懸念してたんですけど、フンは全然問題なし。なのでそのままの量をあげていると、ペコさん自慢のウエストのくびれがなくなり抱っこしててもなんか重い顔(汗)。で体重測定をしたら、短期間で約1kgの体重増加。これはやばいと思ってペコさんのダイエット開始。エサの量を減らして(ペコ:1回量45g×2回)に減らして、一時300g程体重が落ちて5.3kgになっていたのに、昨日の狂犬病の注射時の体重測定でまた増えている・・・。ダイエットさせてるはずのペコの体重の増加に疑問をもち家に帰り、母親にペコのフードをどれぐらいあげてるかと聞くと、
母親「アズキと一緒くらいあげてるよ。」
ペコ姉「この前ペーちゃんのご飯これぐらいであげてって言ったやんか。獣医さんからも少し痩せなあかんねって言われるし。」
母親「あまりにも量が少なくてペーちゃんかわいそうやん。6kg以上増えへんかったらいと思うけどなー。」
今回、ペコの体重増加の原因が発覚。獣医さんよりペコのベスト体重は5kgと言われてるので、ペコさんダイエットに励む宣言をいたします。四葉
<ブラックウッドのフード>
kawawammko25 042.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

狂犬病の予防接種

今日は、ペコ&メリーを連れて狂犬病の予防接種をしに行きつけの動物病院へ行ってきました。まずは注射を打つ前に体重測定。
<体重>
ペコ:5.6kg(また、増加してます・・・^^;)
メリー:4kg
ますは、ペコから注射です。ペコさん全く動かず、すぐに注射終了です。次はメリーさん。メリーはペコが注射を打ってる時から逃亡体勢顔(汗)。そんなメリーを抱き上げ診察台の上へ。もちろんじっとしてるメリーじゃありません。が、私に抱きついている隙をみてブスっと注射。注射を打つたびに診察台の上でビビリションをするメリーは常習犯です。注射が終わって診察台を見ると今日は水たまりがありませーんClap。先生からも「メリーちゃん今日はおしっこせえへんかってんね。」とお褒めの言葉。初のビビリションなしでの注射終了。メリーさんがんばりました。
<H18年の狂犬病注射済票>
kawawammko25 033.jpg


ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨の中での散歩+ついての練習

雨の日は基本は散歩に連れていかないんですが、今日は、ポストに郵便物を投函しないといけない為、アズキと一緒にお散歩がてらいってきました。雨の中で、カッパをきて散歩するのは初めてのアズキさん。ペコ&メリーは濡れるのが嫌みたいですが、アズキは雨の中、平気で歩いてました。アズキが平気そうに歩いているので、雨の中、ついての練習を行いました。アズキさん、「ついて」の号令ではじめはしっかり私の横について歩くのですが、猫や他犬を見ると、とたんにその方向へ行こうとします顔(汗)。でも、アズキが行きそうになる時にリードを引っ張りながら「いけない」でまたつきながら歩くんですけどね。以前に比べるとだいぶと長い間ついてが出来るようになってきてるので、これからも地道にがんばろうと思います。四葉
<散歩中のアズキさん>
kawawammko23 0004.jpgkawawammko23 0002.jpgkawawammko23 0001.jpgkawawammko23 0003.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

カエデのお兄ちゃん

ペコの娘のカエデのお兄ちゃんは、アフガンハウンドで名前はアルフ。現在13歳です。アフガンハウンドの寿命が10年くらいなのでアルフはとっても長生きです。そんなアルフ、今年初めくらいまでは、しっかり歩いてたんだけど、ここ最近はトイレ行く以外はほとんど寝たきり状態の要介護状態。トイレへ行くのも自分の力だけじゃ立ち上がれない状態です。お風呂にも入れられない状態だし、水なしシャンプーも効果がない為、絹のような毛を短くカットされました。カットしたのはもちろん美容師のアルフの父ちゃんです。アルフの父ちゃん曰く「アルちゃんサルーキーみたいだね」っと声かけを行ってましたわーい(嬉しい顔)
<ペコの娘のカエデ>
kawawammko23 026.jpg
<毛を短くカットされたアルフ>
kawawammko23 030.jpgkawawammko23 029.jpg
<この写真何故かナマケモノに見えませんか?>
kawawammko23 031.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

おいしい豆腐見つけました

最近、遊びに行かせているブログ内で見たことがない、おいしそうな豆腐が紹介されたりしてます。豆腐大好きの私は、たまらない話題。でも我が家の近所ではブログに紹介されてる豆腐売っていないなー。っと思っていたら、本日、母親が何やらおいしそうな豆腐を買ってきてくれました。この豆腐、300円といいお値段するんですけど、とってもクリーミーでおいしかったです。
<母親が買ってきてくれた豆腐>
kawawammko23 037.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

人間オフ会in京都あぶり餅ツアー

今日は、ナナママさんとサクラさんとハルモナママさんと待ち合わせをしてナナママさん案内のもと京都を散策。まずは、最近お家騒動があった一澤信三郎帆布のお店へ。平日でしかも雨だというのに店内には人が群がっていて、次々とディスプレイ商品がなくなっていきます。私もいいなーっと思って目をつけていた商品もあったのですが、財布と相談し今回は見送る事に・・・。
一澤信三郎帆布のお店:http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp
お店を出た後は、腹ごしらえをしにナナママさんのお薦めのお店である
「グーテ」でランチをしました。ここのお店、お値段も良心的で+150円で焼きたてパンが食べ放題。女4人、ランチメニューを頂きながら、ワンコ話に華を咲かせました。(ここのお店で2〜3時間は話してたと思います顔(汗)。)
<本日の注文したランチメニュー>
kawawammko23 022.jpg
その後は、ナナママさんが行っているペットショップへ行き、ワンコのおもちゃをGETしました。
<GETしたワンコのおもちゃ>
kawawammko23 035.jpg
ここのお店の看板犬はコーギーなんですが、新しくノーフォークテリアの男の子が仲間入りしてました。ノーフォークテリアは私がJRTを飼う時にとっても迷った犬種です。見た目はJRTのラフの子みたいで、とってもかわいく4人ともそのかわいさに心を奪われてました。私とハルモナママさんは購入計画まで立ててましたから・・・^^;)。まだまだ先になるとは思いますが、将来的に4匹目迎えるとしたらボーダーコリーのブルーマールの♀の子か、ノーフォークテリアの♀の子ですね。(かなり本気モードです。)ペットショップを後にし、本日のメンイイベントであぶり餅のお店へ。今回2回目のあぶり餅。本日もとってもおいしかったー顔(笑)。近かったら毎日でも食べたい勢いです。みなさーんぜひ京都に行った時はあぶり餅を食べてみて下さーい。あぶり餅を食べながら、また話に華を咲かせた4人。お家にもきっちりお土産買って帰りました。
<あぶり餅>
kawawammko23 004.jpg
ナナママさん、サクラさん、ハルモナママさん。楽しい時間をありがとうございました。
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

こんなはずでは・・・^^;)

最近、私が仕事の休みの日は何故か雨の為、ドッグランに行けず自由運動が出来ていない我が家のJRT達。そのためか、ペットシーツで遊ぶようになってしまって・・・がく〜(落胆した顔)。ここ2週間程はゲージ内は掃除しても×2ペットシーツが分解され綿ぼこりだらけの状態に。普段なら本気で怒るんだけど、ここ最近の状況も考えたら本気で怒るに怒れなくて・・・。毎日数十枚のペットシーツがワンコに遊ばれゴミ箱行きとなってます。少し前にワイドのシーツが598円、698円で買えた時に、25袋(50枚入り)くらい買っていたシーツも残り少なくなった為、安いシーツを求め、ホームセンターからペットショップを探索。でも最近シーツ安くないんですよねー。ネットでペットシーツの検索をしたら送料を入れてもワイドの業務用シーツが安いので300枚入り×2箱=計600枚頼んだんです。頼んでたシーツが今日届いたんですけど、箱の中をみてびっくり。私のイメージでは箱の中に袋で小分けされた分が入ってると思ってたのですが、イメージとは違って箱の中にペットシーツが敷き詰められていたんです。小分けにされてれば置き場所はあるんですけど、こんなでっかい箱どうしよう・・・。結局、母親と相談した結果、2階へ一緒に運び踊り場の本棚の横に置くことになりました。何か購入する時は、安いからって安易い購入するべきじゃないなーっと実感した出来事でした。みなさんも気をつけて下さいね。四葉
<今回GETしたペットシーツ>
kawawammko23 032.jpgkawawammko23 033.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

プーシーネットのお洋服届きました。

6月12日の21時からのプーシーネットのお洋服(ダブルアップルタンク)の販売が始まるとの事で事前にメール内容を作成し入力ミスがないか確認。万全に準備をしあとは送信するのみと気合い十分だったのですが、直前になりPCがフリーズがく〜(落胆した顔)。「ありえなーい」っと思いつつ慌ててPC立ち上がったのが21時。そこからメール送信画面を開きメール送信したのが、21時01分。今回、我が家が注文したのは、ペコ、メリーアズキ、カエデ(S、SS、M、L)の4枚分。神よ仏よーとGET出来ている事を祈っていたのですが、やはり1分の遅れに泣かされ、GET出来たのはペコ&メリーの分、2枚のみ。たかが1分、されど1分ですが、ペーシーネットでGETしようと思えば、1分1秒が勝負なんですよね。恐るべしプーシーブランドです。新作発表されていないのに、新作のお洋服GETに今から闘志を燃やしている私ですわーい(嬉しい顔)。今回、ダブルアップルタンクをGET出来た我が家の勝者達のファッションショーをどうぞ。四葉
<ペコ>
kawawammko23 006.jpgkawawammko23 015.jpg
<メリー>
kawawammko23 018.jpgkawawammko23 021.jpg
<ペコ&メリー>
kawawammko23 008.jpgkawawammko23 014.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ペコ&アズキの爪切り

我が家のペコ&アズキの爪切りは、私が行っていて爪切りを行った後、爪をヤスリにかけて角をなくすという作業までします。ペコさんは比較的何をしてもじっとしてるのですが、問題はアズキです。アズキも基本はじっとしてるのですが、何故か突然動き出すことが・・・^^;)。しかもアズキの爪はペコ&メリーの白い爪とは違って狼爪以外は真っ黒なんです。なのでアズキの爪をきるのは予測的に少しずつきるしか方法がないんです。なのにアズキさん突然動くものだから少し切りすぎてしまって爪から血がタラーリがく〜(落胆した顔)。メリーも一回血を出した事がありますが、こんなに血出てなかったぞーっていうくらい出血してました。すぐに深く切りすぎたほうの手をあげて切りすぎた爪の根本の肉球をおさえて止血。すぐに血は止まりました。アズキさんゴメンね。結構な出血に少しビックリした私ですが、当のアズキは何も感じておらず。何かあったの?っていうような感じでいつも通りお得意の高速しっぽふりふりをしてました。犬(笑)
<アズキさんです>
kawawammko21 025.jpgkawawammko21 024.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

お風呂あがりの我が家JRT嬢達

我が家のJRT嬢達。前にお風呂に入ってから2週間くらい経ち。そろそろ野生の臭いがしてきたと言うことで今日は全員お風呂に入れました。お風呂に入れた後はタオルドライ後にドライヤーで乾かしながらブラッシングを行いました。お風呂に入った後のワンコ達はとってーもいい香りです。その後は1匹ずつ体重測定を行いました。
ペコ:5.6kg、メリー:4.1kg、アズキ:5.3kgです。
ペコさんここ1ケ月も経たないのに約1kg体重が増えてるではありませんかー。どうりで最近抱っこしてもズシッてくるし、腰、おしり周りが大きくなってるわけだわ。顔(汗)思い当たる節がおおありのペコさん。あなたは私と一緒に明日からダイエットだね。犬(笑)
我が家のJRT達のセクシーな風呂上がりの姿をどうぞ・・・初公開です。
<最近グラマーになったペコ>
kawawammko21 020.jpgkawawammko21 014.jpg
<もじゃこなメリー>
kawawammko21 021.jpgkawawammko21 022.jpg
<未成年のア<ズキ>
kawawammko21 012.jpgkawawammko21 011.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

我が家のビビリなワンコNo1

5月末に予防接種を受けたペコ&メリー。ペコは病院好きで注射大丈夫なのですが、メリーはその反対です。今まで注射を打たれる度に散々大暴れして診察台の上にビビリションをしてきたメリーがく〜(落胆した顔)。5月末に予防接種を打ちに行った時は、いつもと違って暴れないないんですよね。いつもと違う状況に「メリーも馴れたんかな」と思って、がんばったねと大褒めしてメリーを抱っこしたら、いつものごとく診察台の上に水溜まりが出来てましたもうやだ〜(悲しい顔)。そんなびびりのメリーさん。実は爪切りも大嫌いなんです。メリーは散歩中に私に足をふまれようが、蹴られようが悲鳴ひとつあげないんです。(3匹一緒に散歩に行くとたまに足を踏んだり、けってしまったりすることが、ごめんよー)そんなメリーさんの爪を私が切っている際に深く切りすぎて血を出してしまった事があるんです。その時ばっかりは、メリーさん本気で悲鳴を発していましたから。そんなこんなでメリーは爪切りが嫌いになって、爪切りだけは絶対にさせてくれないんです。なのでメリーの爪切りはいつもいくショップにお願いしてるんです。っで今日もメリーを連れて爪切りをしてもらいにショップへ行ってきたのですが、いつもは率先して車から降りようとするメリーなんですが、爪切りの時だけは車から降りようとしないんですよね。それも1回だけではなく爪切りの度にそうなんですよね。ほんと不思議です。四葉(写真のメリーのしっぽに注目して下さい)
<爪切り前のめりー>
kawawammko21 0003.JPGkawawammko21 0004.JPGkawawammko21 007.jpgkawawammko21 0008.JPG

><爪を切ってもらった後のめりー>
kawawammko21 0009.JPGkawawammko21 0010.JPG
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

地鎮祭

6月20日から、家の基礎工事が始まるということで、本日地鎮祭を行いました。初めての地鎮祭、野菜、魚、酒等の供え物をして神主さんにご祈祷して頂き、無事終了しました。地鎮祭終了後、セキスイハイムの外構工事担当の人と家の外構の打ち合わせ。庭は外周を柵で囲み半分はワンコ達が自由に走れるように外周の間に扉を設置。後は、駐車場スペースと表札、裏門の打ち合わせをしました。セキスイハイムの担当の方曰く家の完成は10月中旬に予定みたいです。小さい時から憧れだったマイホーム。家の完成が楽しみです。わーい(嬉しい顔)

kawawammko20 015.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする