2007年07月25日

皆様ご心配をおかけしました。

先日の初海ふれデビュー。最初元気に一人遊びしていたメリーが突然足を引きずって歩いたかと思えば、前足をあげて三本足歩行に・・・顔(汗)。その場にいてた多くの飼い主さんが心配してくれたけど、前科のあるメリー。本当に痛いのか、それとも演技なのか判断に迷っていたのですが、みなさんとお別れして帰宅後、メリーの歩行は完璧三本足歩行。普段なんなく登っているベッドにも登れず、「メリー本当に足痛かったんやー」と半分メリーの行動を信じれなかった自分に反省し焦り、犬の医学書で検索したりといてもたってもいられない状態。取り合えず翌日もお仕事が休みだったので、メリーの足を見てもらいに約1時間かけて○庄動物病院に行ってきました。(+ここの病院皮膚科に力をいれてるので暑くなってから全身にかき傷を作ってるペコとメリーの尿石の定期検査もしてもらいましたよー。)メリーの足はというと病院いく直前まで三本足歩行だったのに病院についたとたん、普通に歩いてるし顔(ぷんっ)。先生に靭帯や骨の確認をしてもらったけど、異常なし。レントゲン撮る必要もないとの事顔(なに〜)。それ以降のメリーは三本足歩行する事なく普通に歩いてました。
その日の夜、モンちゃんの実家で飼っているペコの娘のカエデと4頭で2駅分往復で歩いている途中、最初普通に歩いていたメリーが途中立ち止まり抱っこしろとまず私に、そしてモンちゃんに目で訴えます。最近散歩中抱きぐせがついたメリー。メリーの訴えを無視して歩いていると、なんとーまず右足を引きずるように歩いていたかと思えば右足をあげて三本足歩行に・・・しかも抱っこしろと目で訴えている。いつもなら多分大騒ぎだったんですけど、前科ありありのため無視して歩くと普通に歩いているんですよねー。2駅の散歩の間、↑の繰り返しだったんですが、無視する事を徹底したら普通に歩くようになりましたよー。皆様、今回はメリーにしてやられました。たくさんの方本当に心配してくださってありがとうございまーす。こんなメリーですが、どうぞこれからもよろしくです。
<我が家の女優>
CIMG39920.JPG

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする