2007年02月02日

新婚旅行(ニュージーランド8日)

【11/9クライストチャーチにて】
今日はプランに含まれているツアー、アカロア一日観光に行ってきました。新婚旅行初日から雨続きと天候に恵まれなかったのですが、本日は待望の晴れ。まずはアカロアの街を紹介しちゃいます。アカロアはフランス系移民によって開拓された小さな美しい海辺の街で、アカロア湾周辺にはヘクタードルフィンっと言って世界でも希少なイルカ(体長1.4M)が生息。その他オルカやオットセイなどさまざまな動物が観察できるんです。っで今回の私達のツアーの最大の目的はヘクタードルフィンに出会う事。いざアカロア湾クルージングへ。船に乗ってしばらくすると海鳥やオットセイに出会う事が出来たよん。ヘクタードルフィンにも出会う事が出来たんだけど、動きが早すぎてと前日まで天気が悪かったせいで波が高く、船の揺れがすごかったとの事もあって写真とれです顔(泣)。でも私の記憶にはインプットしてきましたよー。2時間の短時間のクルージングだったけど、時間が経つのは早くてとっても楽しかったです。四葉
<アカロア1日観光:クルージング編>
CIMG2872.jpgCIMG2867.jpgCIMG2869.jpg

<私達が3日間お世話になったクライストチャーチにあるクラウンプラザクライストチャーチです>
CIMG2874.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする