2007年01月03日

2006年クリスマス編

もう昨年の事になってしまいましたが、私は毎年クリスマスになるとケーキ職人の如く、スポンジケーキを焼きますイベント。昨年も22cm:2台、18cm:5台、ショートケーキを作りました。一昨年までは結構ケーキを作るのが大変だったのですが、作年は、NEWちび丸君というこね機を購入した事によりだいぶと楽チンにケーキを焼く事が出来ました顔(笑)。しかーし、こね丸君に頼りきった私は、生クリームの泡立てまでこね丸君でまぜまぜ。しかーし一向に混ざらない。まだ大丈夫だと思って、庭でワンコ達と遊んでいると何か嫌な予感exclamation×2。家に戻ると案の定、生クリームは分離。畳一畳分ぐらい生クリームがダイニングの床に飛び散ってました顔(なに〜)。1個300円の生クリーム4個を無駄にしてしまいました顔(なに〜)。生クリームがないと飾りつけが出来ないので
お店に生クリームを買いに。クリスマスってな事もあって在庫は少なかったのですが、無事生クリームはGET。ケーキも完成させる事が出来ました四葉。(飛び散った事を教訓に実家に混ぜ機を取りにいって生クリームを泡立てました。)
<手作りケーキ>
CIMG3370.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする