2006年12月19日

深北緑地に行ってきました。

【本日のワンコ達】
今日は、久々に3匹連れて東大阪市にある深北緑地にワンコ達を走らせに行ってきました。本当はペコの子供、カエデ(モンちゃんの実家にいます)も連れて行こうかと考えたんですけど、久々のドッグランだし、私一人で見るし、呼び戻しが聞くか不安だったので、カエデにはお留守番してもらいました。ドッグランに着く早々、我が家のワンコ達は脱糞フンです。(自由運動出来るところに行くと必ずと行っていいほど脱糞する我が家のワンコ達です。)その後は、久しぶりの為か、3匹とも気が狂ったように走っていました。特に我が家のハイパー娘アズキは大型犬に負け時(コリー、ワイマラナー)と同等に走っていましたよーわーい(嬉しい顔)。アズキ足速いやんと勘違い女のペコ姉です。
ドッグランで遊ばせている時にラン内にハトがたくさん入ってきてたので今日はアズキに仕事を与える事にしました。
ペコ姉「アズキ。ハトを捕まえたら今日の晩御飯にするからがんばって捕獲してきいや。今日は捕獲できたらご馳走やでー。」
アズキ「ハトが食べれる〜。ラジャーです。」
こんなやりとりからアズキのハト捕獲活動開始。ハトを見ると一生懸命追いかけるアズキ。でもその努力も虚しく、ハトは捕獲出来ず、いつも通リノドッグフードの夕食になったのは言うまでもありません。
<ドッグラン内で遊ぶワンコ達>
CIMG3369.jpgCIMG3368.jpgCIMG3365.jpgCIMG3366.jpgCIMG3367.jpgCIMG3363.jpg
ドッグランを後にして、今日はアズキの1週間毎に通っている病院に行ってきました。アズキの皮膚の状態は、前週よりも改善してるとの事。本日は薬浴剤をもらって帰りました。来週は、引っ掻き検査と注射予定です。がんばろうね、アズキさん。
(*アズキのハトを捕獲しようとがんばってる姿を写真に納めたかったのですが、メモリー切れで写真とれたのはUPしてるものだけです。)

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新婚旅行(ニュージーランド8日間)

【11/8クライストチャーチにて】
今日は、事前にオプシショナルツアーの申し込みをしていたマウントクック1日体験に参加。クライストチャーチからマウントクックまで片道300km、約3時間半の小旅行。遠いだけあって、出発時間も午前6時と早い顔(なに〜)。でも頑張って起きて参加してきました。天候は曇り。でも今にも雨が降りだしそうな天気です。ニュージーランドは日本とは気候がまったく逆で初夏の為、暖かいはずなのに寒い。日本より寒かったです。マウントクックまでの長いバスの旅。ニュージーランドと言えば羊と固定観念を持っていただけあって、車窓から見える景色は牧羊されている羊達。牛もたくさんいましたよ顔(笑)。ガイドさん曰く、ニュージーランドは人間よりも羊の数のほうが、多いみたいです。
<牧羊されている動物達>
CIMG2778.jpg
途中湖面の神秘的なブルーが美しい事で有名なテカポ湖に立ち寄り、風景を楽しみました。又、テカポ湖の湖畔にある善き羊飼いの教会にも行ってみましたよ。ここの教会、結婚式をあげるのに人気が高く、海外からも式を挙げに来る人も多いと行ってましたハートたち(複数ハート)。あと、牧羊が盛んなニュージーランドだけあって、牧羊犬の像(おそらくボーダーコリー)が建ってました。ガイドさん曰く牧羊犬として活躍してるほとんどが、コリーの系統だと説明してました。
<テカポ湖>
CIMG2786.jpgCIMG2786.jpgCIMG2788.jpg
<善き羊飼いの教会>
CIMG27900.JPGCIMG2839.jpg
<牧羊犬の像>
CIMG2813.jpg
楽しい寄り道をしながら、本日メインのマウントクックに到着。マウントクックは映画「ナルニア王国」の舞台となった近くと言う事で雄大な自然を想像してたわけですが、現地の人が珍しいと言うくらい、雪と雹が降っていて、自然は確かにすごかったけど、とっても寒いし景色なんて全然見れませんでした顔(え〜ん)。でもマウントクックにあるホテルにランチをしに立ち寄り、日本ではほとんど見ることのできない暖炉や、ホテル内に展示してあるクラッシクカー、おいしい昼食にありつけて天気以外は満足でしたよー。四葉
<ホテル内の展示車>
CIMG2806.jpgCIMG2804.jpg
<本日の昼食>
CIMG2799.jpgCIMG2798.jpgCIMG2799.jpgCIMG2801.jpg
マウントクックからまた3時間半かけてクライスチチャーチに戻った頃には、時刻は19時過ぎ。あまり動いてもないのにお腹は空くものです。日本を離れてまだ3日しか経っていないのに、日本食が恋しくなった私達は、クライストチャーチにある「くらしき」と言う日本料理のお店に行ってきました。本日の夕食は、天丼とソバ、鹿のタタキ、鳥のカラアゲの4品。2人でわけわけして食べました。鹿のタタキをはじめて食べたんですけど、全然クセがなくあっさりしておいしかったですわーい(嬉しい顔)
<初めて食べる鹿のタタキ>
CIMG2817.jpg


ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

新婚旅行編(ニュージーランド8日間)

結婚式の翌日の11月6日、関西国際空港からニュージランド航空にて日本を出発。約12時間の空の旅飛行機をしてニュージーランド時間の11/7
11時に到着。(ニュージーランドと日本は4時間の時差があり、ニュージーランドのほうが、時間が早く進んでいます。)
<飛行機の中から撮影>
CIMG2709.jpg

【11/7クライストチャーチにて】
クライストチャーチに着くと、あいにくの小雨模様。(今まで私が出かけて土砂降りなんてなかったもので自分で晴れ女やと思い込んでいたのに・・・。きっと強力な雨女・男がいたに違いない。)その為、1日目に予定してたパンティング(カヌーにのりながら街並みを見物)は中止顔(汗)。他の日に変えれるとの事だったのですが、予定をすでに入れていた私たちはキャンセルする事に。小雨の中、街並を観光。クライストチャーチの街並みを見てまず思うのは、自然が多い事と、家々の庭が広く、とても個性的であると言う事です。
<クライストチャーチの街並み>
CIMG2720.jpgCIMG2711.jpgCIMG27270.JPG
夜はクライストチャーチの街並みを走っているトラムと言う路面電車にのってディナーを堪能いたしました。ディナーはメインとデザートをモンちゃん(旦那の事です。)とわけわけして食べました。四葉
<本日のデイナー>
CIMG2768.jpg
CIMG2730.jpg
CIMG2737.jpgCIMG2742.jpgCIMG2743.jpg
CIMG2751.jpgCIMG2748.jpgCIMG2763.jpgCIMG2760.jpg
【本日のワンコ達】
今日は、1週間毎に通っているアズキの病院の日です。アズキの皮膚の状態を見て先生は、「最初の頃に比べるとよくなってはいるけど、もうひとつって感じですね。赤味は出てないからし後、1回注射と薬浴したあとに皮膚の引っ掻き検査して今後の治療を検討しましょうか。」との事。先生的にはもう少し効果があらわれてほしかったみたいですけど、私的には人間と一緒でワンコにしても個人差があるし気長に治療にあたろうと思ってます。でも当のアズキは、とってもハイパー。最近のアズキの行動を見ると、私の口が唖然としてポカンとあくぐらいです顔(汗)
<注射を打たれて車中、シュンタロウのアズキ>
CIMG3353.jpgCIMG3355.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

結婚式の素敵な贈り物

11月5(日)、私の結婚式の写真は、当日デジカメを持っていくいのを忘れてしまった為、写真をプリントしてもらった後に、スキャンしてアップしようと思ってます顔(汗)。その前に友人から手作りの素敵なウェルカムボードを作ってもらったのでみなさんに紹介しちゃいます。
<友人からの贈り物>
CIMG3345.jpg
今日は我が家のギャング達の新居を案内します。我が家のワンコ達、結婚する前もそうでしたが、基本的にゲージ内での生活は変わりません。しかし、以前はゲージの大きさが120×900cmだったのですが、現在は、150×90cmに広げました。新しいゲージを買ったわけでもなく以前使っていたゲージを組み合わせを変えて広げただけです。現在はまだ60cmのパーツが2個あまっているのでこれから広げようと思えば広げれるんですよね。我が家が使っているゲージはリッチェルというメーカーのゲージですが、他社のものおと比べるとWOODのところがはげにくいし、これからゲージを買おうと考えている方にはお勧めです犬(笑)
<我が家のギャング達の新居>
CIMG3343.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

アズキの毛が・・・。

結婚式前から少し気になっていたアズキの左頬の局所のあかみ。新婚旅行から帰って、実家にワンコ達を迎えに行くと、3匹共に尻尾フリフリでお出迎え顔(笑)。っで新居に全員連れてかえり、全身のチェックを行うと、アズキの左頬、左後頸部、右足肘関節の部分の毛がない顔(なに〜)。しかも皮膚のあかみは増強してるし、フケのようなものも出ている。母親に電話して聞いてみるが、母親はまったく気付いていないよう顔(汗)。アズキ自身はとても元気だか、この皮膚の状態はヤバイと思い病院へ。病院でひっかき検査(皮膚の組織を耳掻きのようなもので引っ掻いて、採取した組織を検査する方法)を行い、「ニキビダニ症」と診断。
*ニキビダニは多くの犬に寄生しており、過剰に増加した時に皮膚トラ ブルを起こすと言われている。ニキビダニが増殖する原因としては、 免疫が低下した時に起こると言われている。
しかし、隔週毎の注射と薬浴の効果もあって、皮膚のあかみも消え、現在はだいぶと毛が生えてきました・・・。アズキさん早く治るといいね。
<ダイニングで遊ぶワンコ達>
CIMG3320.jpgCIMG3321.jpgCIMG3329.jpgCIMG3327.jpg

ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

久しぶりの日記更新

11月5日に結婚式を終え、翌日から新婚旅行。(ニュージーランド8日間)11月13日の夜から新居に住み始めたはいいが、早々に申し込みをしていたにもかかわらず地域の事情により、テレビ、電話、PCの回線がひけないとの事で約1ケ月、昭和初期の生活をしてました顔(汗)。そんなこんなでみなさんのところへもほとんど遊びに行く事が出来ず、もちろん自分の日記も更新する事が出来ずの状態だったのです・・・顔(泣)。そんな昭和初期の生活も12/6にやっと回線がつながり現在の生活に戻ってくる事が出来ました顔(笑)。今後は、結婚式、新婚旅行、昭和初期の生活と現在の状況を交えながら日記を更新していきたいと思っています。(結婚式に関しては当日、自分のデジカメを持っていくのを忘れてしまったので、写真ができあがってからのアップになります。)これからももみなさんどうぞよろしくお願いしまーす。四葉
<私達もやっと新しい家に慣れてきたワン>
CIMG3317.jpg
ニックネーム ペコ姉 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする